ss


短い文やネタなどが置いてあります。
.
◆夢を見た。(オリジナル) 

私は家にいる。厳密には自分の部屋のベッドに横たわっていた。ああ寝ていたのか、と起き上がる。いつもはのそのそ起きるくせに、この時はすぐに覚醒した。

床に足をつけ立ち上がり、普段のようにドアを開けてリビングに向かおうとした。開けた瞬間、廊下の曲がり角を誰かが曲がってリビングにいってしまった。お母さんが起こしに来たらしかった。でも私が起きたから必要ないと思って戻ったんだろう。

リビングのドアを開けると、そこは驚くほど閑散としていた。いつものリビングじゃない。

また視界の隅に影が映った。背は高くない影だった。そこで私はおかしいことに気づいた。

誰もいない。家具もない。ただ床にはいろんなものが散らかっている。

影が動く。なんとなく近づいたなと思った。

パリーンと皿みたいなものが割れる音がした。周りは元々ガラス片が落ちているから、どこから音がしたのかわからない。

影の出てくる頻度が増えてきた気がした。ひゅんひゅんと、まるで私の周りを回っているような…。

そしていきなり黒い影の顔……血に濡れた女の顔が目の前に迫ったところで、夢は途切れた。

なんて怖い夢だ。でも夢の記憶はどんどんあやふやになっていくものだ。

あれ、なにか悪夢を見たはずなのに忘れてしまった。なんだったかな。妙に現実味のあるものだった気がするが……。

それにしても、今日は珍しく寝起きがいい。
起き上がりドアを開けた瞬間、廊下の曲がり角を誰かが横切った気がした。お母さんたら、私が起きたのに気づいて起こすのをやめたんだ。早くリビングに行って、起きれたんだと自慢してやろう。
−−−−−−−−−−−−−
ホラーを書いてみたいのですが難しすぎてこんなのしかできません…

2015/01/31(Sat) 11:06

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ